リンク

☆お友達リンク☆ Mt-sg's Daily Photo(Mt-sgさん)  Fotos de Zus(Azusaさん) 

July 14, 2011

元興寺 灯籠と本堂(奈良町)〜Gankou temple a garden lantern and the main hall of a Buddhist temple Nara〜

元興寺は日本で一番古いお寺で、正面屋根の瓦は1400年前飛鳥時代のものだそうです。奈良はほんとに歴史のロマンに浸れるところですね。
Gankou temple is The temple which is the oldest in Japan.
Tile of the 1,400 years ago Asuka era.It is the place where Nara can really soak himself/herself in romance of the history

4 comments:

Ara. said...

静かで落ち着きが感じられる、涼しそう。
          Ara.

riri said...

この日は梅雨明した次の日で、かんかん照りの暑い日でした(笑)
でも境内は人もまばらで静寂があり、とてもいいお寺でした^^
ここで初めてご朱印帳を買い、墨で立派な文字を書いて頂きました。お守りにしたいと思います。

yohyohx said...

 奈良=鹿という発想が湧きますが、灯篭に鹿がいるのはいかにも奈良のお寺らしいです。
 抜けのいい、Nikonでいうアクティブライティングのよく効いた仕上がりですね。

riri said...

灯籠に鹿はいかにも奈良らしいですよね^^最近のカメラの性能にはびっくりさせられます!腕が無い分をカメラが見事にHelpしてくれています。まったくの素人でもカメラを楽しむ事が出来てありがたいです。