リンク

☆お友達リンク☆ Mt-sg's Daily Photo(Mt-sgさん)  Fotos de Zus(Azusaさん) 

August 29, 2011

岡本太郎 地底の太陽展2(万博記念公園EXPO'70パビリオン)

1970年に開催された万国博覧会のシンボルマーク。万博公園に行くとマンホールの蓋にもこのマークがついています(懐かしかぁ〜)小さい頃、自宅の近くに白い大きなマンションが建設されました。そこにはプールがあり欧米人家族が夏の太陽を浴びて遊んでいました。今から思えば、万国博覧会パビリオン建設に来られた関係者の宿舎だったのかなぁ〜まるで別世界、初めて見た外国人…何だか見てはいけない物を見てしまった様な感じを思い出しました。

2 comments:

Ara. said...

むこうの風景が曲がって見える、こっち側がのどちんこの円に写っているのかな。
そんなこと言ったの忘れていた。

yohyohx said...

 40余年前、さくらのイメージでしょうか?
我が国も、私も元気だった頃の話。