リンク

☆お友達リンク☆ Mt-sg's Daily Photo(Mt-sgさん)  Fotos de Zus(Azusaさん) 

August 5, 2011

三日月~Crescent moon〜

今夜は月がきれいでした。写真では伝わらないんですが前の公園では蝉がジャンジャン鳴いています^^
The moon is beautiful tonight. I do not come with the photograph…The cicada is barking in the previous park.

2 comments:

yohyohx said...

 間もなく上弦の月です。明後日くらいかな。
右側が光っているときはだんだん満月になるとき、左が光っているときはだんだん新月になるときですね。・・・これ中学入試で孫と勉強しました。
 近代マンションと自然の組み合わせがグーですね。
 私も満月を狙って近くのJR鉄橋へ電車を撮りに行こうと計画中で月の満ち欠けに関心をもっていました。

Ara. said...

絶景だね、満月もいいけどこれくらい欠けているのも、いいね。山?の稜線もまたいい。
中秋の名月が楽しみだ。